2013年11月8日金曜日

ホンマでっかTV 11月6日 ビールゴーグル効果



■ビールゴーグル効果


男性はビール3L飲んで酔わないと、普段綺麗とも何とも思わない女性を綺麗と錯覚しない。
女性はちょっと酔っただけで相手の魅力も年齢も判断が付かなくなる。
平衡感覚とか空間認識能力は女性の方が低い。
平衡感覚が失われる→勘違い。
酔っ払うと平衡感覚が失われる。
スキー場で恋がおきやすいのは平衡感覚が乱れるから。
平衡感覚が失われる→シンメトリーがはっきり判断できなくなる。



■身体の状態と同じ感情が後からついてくる!?

身体がクラクラすると感情もクラクラする。
身体の状態が咲きに合って感情は後からついてくる(吊り橋効果的な)
ドキドキした身体の状態になると人を好きになり易くなる。



■世話を焼く人ではなく焼かせる人がモテる!?

・世話を焼く人→良い人。けど好かれるのは世話を焼かせる人。
・世話を焼かせる人→好かれる


知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ
だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる
(GIFT・ミスチル)
自己効力感。自分にはこれだけの価値があるんだとかんじさせてくれる人が人には必要。





 20~30代女子の約5割が復縁している!?
・出会うきっかけがここ20年で職場・学生からの知り合いが増加
・街中で知り合うナンパなどの出会いが減少
・女性が身構える傾向があり出会っても成立しない事が多い

36歳以降に出会って結婚する確率は4.6%!?
・昔の恋人と復縁する方が結婚までいく可能性も

0 件のコメント:

コメントを投稿